まじめ系クズの主張

漫画の考察やライトノベルの感想をメインに書かせてもらっています

電子レンジオムレツは多分生涯使うことになるライフハック

f:id:appleringomanzana:20171005074623p:plain

1・電子レンジ可の皿に卵を二、三こ入れてかき回してとく。俺はダイソーのラーメン皿使ってる。少し深目がいいかもしんない

2・電子レンジに1分から2分くらい入れる、500Wくらい?まぁ様子見ながら。サランラップはいらないと思う。俺は使わない。めんどいし。でもたまにボフッて音がして何事?と思ってレンジ開けると中で爆発した卵が皿から跳ねて皿から出てることがある。まぁ大した問題はない。食える

3・出来上がり

簡単でしょ?

お好みでケチャップなりなんなりかけて食べる。適当にとろみつけて天津飯みたいにするのも面白いよ

これめっちゃ楽。ほんと楽。それでまぁ貴方が海原雄山でもなきゃぎりぎり食えるレベル。無論食えるだけであって美味いものじゃない。

これは料理というよりもあくまで「ライフハック」であって完全に空腹を満たすだけに特化したものなので味とか言いだしたらそりゃ論外だ。けど少し小腹空いたって思った時に一瞬で作れるから知っておくと役にたつ時もあるかもしれない。ほとんどの人間にとっては役にたたない方が多いとは思うけどれも。役に立たないような人生の方が幸せなような気がするけれども。

特に糖質制限やっている人にはオススメ。

ゆうきゆう先生も「卵と野菜食っとけば理論上おk」みたいなことブログで言ってたし卵メインの生活してる人には一度是非やってみてほしい

フライパンで正統に?オムレツ作るとなると油引かなきゃならんしフライパン洗わないとだしガス代かかるしでまぁめんどい。まぁぶっちゃけてしまうとフライパンで火通して手間かけたオムレツの方が当然味はうまいよ。電子レンジオムライスは正直ボソボソする点は否めないし。けど時短とか節約とか手間とかを総合的に考えると圧倒的にレンジオムレツに軍配が上がる。まぁこの記事読んで興味でたって人は作ってみてください。クックパッドとか見てオムレツに合うソースを作って見るのもいいかもわからんね