まじめ系クズの主張

漫画の考察やライトノベルの感想をメインに書かせてもらっています

クリエイターズファイルだと「のんある気分」のやつが一番好きw

クリエイターズファイル全部面白いですけど特にのんある気分のCMディレクターのなりきりのやつが一番好きですね

ウェディングプランナーのやつと甲乙つけがたいですけどやっぱり狂気感のんある気分のやつは僕好みすぎてやばいです。ウェディングプランナーの「牧師に頼んな!」ってパワーワードも好きですけどw

 

のんある気分で好きな一連の流れ↓

秋山「優しく語りかけろ」

秋山「リラックスして大丈夫だよって言え!」

秋山「リラックスしてて大丈夫だからって言うんだ!」

秋山「リカちゃあん!リラックスしてて大丈夫だからって言うんだぁ!」

リカちゃん「・・・・リラックスしてて大丈夫だよ」この「一体私何やらされてるんだ?」って顔と不承不承感がくそ面白い

秋山「もっと!」

リカちゃん「・・・リラックスしてて大丈夫だからね」

秋山「まだ8人(?)もいるんだから、一人(?)で撮られてるのとはワケが違うって言え!」

リカちゃん「・・・・」

秋山「ギリギリまで守ってあげるからね!」

リカちゃん「・・・・ギリギリまで守ってあげるからね」

秋山「オーケーオーケー・・・・行こう!」

一体何がオーケーなのか意味不明すぎて笑う。狂気極まり過ぎてて大好き。

あと、

秋山「・・・・レンズを向けない。極力見ない・・・・ベストを言うともう撮らないってこと」   撮らないってどう言うことだよ笑

秋山「そぉっと隠し撮りくらいに・・・」

秋山「盗撮だよね」これ言ってる時の顔やばい

秋山「好きなのよ、盗撮が」

「好きなのよ、盗撮が」じゃねえよw盗撮が好きじゃ絶対駄目だろw

あとのんある気分寝かしつけるやつも好き。せっかく寝かしたのんある気分を起こさないように小声で「・・・・寝た」って言ってるのもくだらなすぎて笑った

「これは僕がよくやるんですけども、一旦ものの中身のコアな部分を全部寝かせちゃう!」

「よく見るCMで起きてるのは俺からしたら、何起きてんだって話」

ていうか寝かすってそもそもなんなんだよ笑

「お前たちは誰も注目なんざされていない、知らないお前たちのことなんか知らないよ、意識するな!意識するな!

意識するな!!!ストップ!!!」

ここクッソ笑った。というよりもここまで意識するな言われたら絶対逆効果だよw

はやのんある気分たちが本当にただの『出たがりの集団』に見えてくるんだから秋山の演技力はやっぱすごいわ

 まとめ

こんな意味不明なコンセプトをギリギリで破綻させずに笑いにできてしまう秋山やっぱ天才だわ。小学生の時にはねトびの「ニートVS母親」を見た時から思ってたけど。一回秋山の頭の中覗かせてほしいよ(笑)