まじめ系クズの主張

漫画の考察やライトノベルの感想をメインに書かせてもらっています

<HUTNER×HUTER>ポックルの再登場はあるだろうか?

f:id:appleringomanzana:20171019211433p:plain

(引用 HUNTER×HUNTER 19巻)

ポックルとは?

第287期ハンター試験合格のプロハンターで放出系能力者

弓に強い執着があったのか初登場の時から弓を使用していて念能力も色によってそれぞれ別の特色を持つ弓を具現化したレインボウ(七色弓箭)という能力を使用しています。(正直ネーミングセンスだせぇw)

ハンター試験をキルアの舐めプにより棚ぼた的に合格した作中でもトップクラスのラッキーボーイです。

とまぁその後ハンターライセンスを売り払って残りの人生遊んで暮らしていれば勝ち組で終われたんでしょうが、蟻編では最速の橙の矢(笑)を雑魚キャラっぽい奴に素手で止められるわ、ハンターハンターの中でもトップクラスのグロい仕打ちの「あっあっあっあっ」をされた人物でもあります

この描写初めて見たとき中学生で今以上にグロ耐性なくてしばらくトラウマになった時期があります。原作ではこの場面グロいながらもそんなに長い印象はなかったですが新アニメだと謎に長時間の尺を割り振られていて逆にちょっと笑っちゃいましたけどw

最終的にポックルは散々ピトーに脳みそをいじられて念能力の情報を引き出された挙句に「もういらんわ」と女王の餌にされるという悲しい最期を迎えました。

こうなるとハンター試験に受からなければ裏ハンター試験で念能力を覚えることもなかっただろうし、念能力を覚えていなければNGLに行くこともなかっただろうから結果論ではありますがむしろハンター試験に落ちた方が彼にとって良かったことになりますね。南無三ポックル

よく考えたらポックルは人類絶滅の危機に追いやった超戦犯?

薬を奥歯に隠し持っていたことで女王の餌の肉団子化になることの回避に一度成功しています。しかしそのせいで死期が伸びてピトーに生きた状態で発見されてしまいます。

そうよく考えたらポックルが無意味に生き延びたせいでキメラアントに念の存在と詳細が暴露されることになりました。無論遅かれ早かれ念能力の詳細を知られることは避けられなかったのは確かでしょう。

けれどもあの時点では念能力を深く知る手立てはキメラアント側になかったこともこれまた事実です。

どう考えてもポックルから情報がバレなければキメラアントが念の存在はともかく詳細を知るのは一日は遅れた可能性は高いです、いや1週間遅れたとしても決しておかしくはないでしょう

となるとカイトは死なずに済んだ可能性が飛躍的に高まったと考えられます。もっと言うと王を生まれる前にどうにかできた可能性もありますしとなると、現在のところおそらく人間キャラ最強のハンター協会前会長のネテロも死ななかった可能性もあります。・・・そう考えるとポックル割と地味に人類にかなりの損失を与えていますね。

しかし

しかしそんなポックルですがまだ再登場の目はありますね。

蟻としての第二の人生です。セカンドライフです。

最速の橙の矢を雑魚キャラに素手で止められているポックルですが、もし蟻として復活した場合パームの例とか考えるとめっちゃ強くなってる可能性ありますね

実際の再登場の可能性はどのくらいか?

現在のところポックルが女王の餌になってマミってからポックルのぽの字も出てきていません。

特に再登場の布石らしい布石もなく再登場の根拠は挙げられません。

しかしハンターハンターは昔のキャラクターの再登場率が高い漫画だと思います

32巻でバショウが久しぶりに再登場しましたけど正直一瞬「え、こいつ新キャラ?」ってなりましたからねw

まぁそういう先例もありますし正直ポックルの再登場の確率は割とあるのではないかと個人的には踏んでいます。

具体的な数字を挙げるなら10〜30パーセントくらいかな?

無論冨樫先生の胸先三寸なので「お前は何を根拠に言っているんだ」と言われたら困っちゃうんですけどwまぁあくまで個人的な予測ですのでそこはご了承を

出るとしたらどういう形で?

現在パリストンは約5000個のキメラアントの繭を所有しています。

もし今後ポックルが出てくるとしたらその5000の繭のうちの1つの中にいるというのが自然でしょう。もしかしたらもう作中ではとっくに孵化してるかもしれません。

パリストンの部下というか便利な手駒としての役割で再登場という形が考えられますね。明らかに前世はポックルだけど記憶が残ってないパターンもあるかもしれません

まとめ

はい今回はポックルの再登場について考察してみました

まぁ考察という割にはほとんど根拠らしい根拠は挙げられてませんけどw

でもなんとなくですけどポックルは又出てくると思います、直感だけど。ていうか出てきてほしい。その方が面白くなる気がする。

新アニメはほとんどの部分が(僕にとっては)改悪されていましたけどポックルはなぜか微妙に出番の尺が増えていて新アニメで株が上がったキャラの一人だと思います

まぁ正直再登場しなくてもそれはそれで全然いいですけどね。なんかポックルってそんな感じのキャラでもありますよね。別に悪いやつじゃないんだけど・・・みたいな(笑)