まじめ系クズの主張

漫画の考察やライトノベルの感想をメインに書かせてもらっています

このすば2期のOVAは良かった

 

このすば2期OVAの感想を遅ればせながらなんとなく思いついたので書いてみる

最初に感想を言っちゃうとめっちゃおもしろかったですし他の人のレビューとかもみるに同じように評判良かったようです

完全にアニメオリジナルの話でしたけれど原作より面白いくらいだったいや本当に

二期の出来は正直後半にかけて徐々に良くなってましたけど個人的に前半はちょっと裁判のくだりとか見てられないくらいでしたから不安でしたけどOVAは面白かった。買って正解でした

作画も細かいというかあの独特の絵柄自体は変わってないんですけどテレビ放送分よりも明らかに細かいところまでちゃんと描いてるというか痒いところに手が届いている感じでしたね。例えばカズマが自称カズマのファンにバレないようにこそこそ腰をさすってるシーンとか細かいところがしっかり表現されていてよかった。

そして作画よりも何よりも根本的に大事なストーリー自体が単純に面白くなってた。

アクア「ゴッドぶろぉぉぉぉぉ!!!」

アクア「ゴッドレクイエムゥゥゥゥ.......」

カズマ「今日も絶好調だなぁ・・・・」

このくだりめっちゃ笑ったw

なんというか制作陣の一期には存在したけれど二期にはあまり感じられなかったやる気というか茶目っ気という熱量みたいなのが感じられた。

まぁまとめで言うとこのすば2期OVAは良かったです。

三期はどうなんでしょうね?ほぼ確定みたいなことを言っているところもあれば可能性は低いと考察しているサイトもありますし未だ不確定です。まぁ劇場版でも全然嬉しいですし見に行きますがなんとなくこのすばはテレビで見たいのでできれば3期が嬉しいですね。

まぁあんまり期待しすぎるのもあれですので気長に公式の発表を待ちますか・・・