まじめ系クズの主張

漫画の考察やライトノベルの感想をメインに書かせてもらっています

<ハンターハンター>ウィングさんのガチ戦闘描写見てみたい

ウィングさんは最初ズシの師匠ということで登場してそんでまぁなんやかんやでゴンとキルアにも念能力を教えることになって・・・という感じのハンターハンターにおける主人公の師匠ポジの人物です

ネテロが師範の心源流拳法に所属しているみたいです。

とにかく屑だったり倫理的に完全にアウトぉぉぉなキャラが多いハンターハンターの中では聖人寄りのキャラクターの一人ですね

ハンターライセンスを取得しているプロハンターでビスケの弟子でもあります。

僕はこのウィングさん結構好きなんですよね。その理由の1つに本編とは100パーセント関係ない超私事なんですけど僕が中学の時通っていた塾の先生にめっちゃ似てるんですよねウィングさん(笑)服装から髪型と話し方まで。それも死ぬほど、いや本当誇張抜きでね?もうねその塾の先生をモデルにして冨樫がウィングさんを描いたのかその塾の先生がウィングさんのファンで自分を意図的に寄せたのではないかと友達と訝しんでいたレベルで。裏ではその先生のことをウィングさんと呼んでいたレベルで。ある日その友達と授業中に雑談してたらその先生に鬼ギレされてその時の顔がズシがキルア相手に念能力使おうとして大声で「ズシ!!」と叫んだ時の顔と完全に一致レベルでめっちゃ似てて友達と吹き出すのを必死に堪えたのを今でも覚えています。ちなみにそのウィングさんにくりそつの先生はウィングさんはおろかハンターハンターのことすら全く知らなかったけどさ(笑)

まぁそんな事情もあってウィングさんには少し普通の人よりも特別思い入れがあるんですけどそれを抜きにしても結構好きなキャラです。

 ウィングさん誰に投票したんだろう?

現在までの最後の登場は320話の選挙編の一コマだけです

ネテロの肖像画(遺影か?)の前でなんかもの悲しげな表情を浮かべてるだけの台詞なしのこの一コマこっきりの再登場です。ウィングさんはビスケの弟子でビスケはネテロの弟子なんでウィングさんはネテロの孫弟子にあたることになりますね。なのでウィングとネテロは浅からぬ交流があったかもしれなくてそれが故のこの悲しげの表情なのかもしれません。まぁ大してなかったのかもしんないけど、ネテロ忙しそうだし。

どうでもいいですけどウィングさんは選挙編で誰に投票したんでしょうね?政治的思想はあんまり持ってなさそうですけど生真面目な性格上危険とか白票とかは無さそうです。

意外に実はガチガチの極左でパリストン支持者とかだったりしたら面白いですけどまぁないかw明らかに中道っぽい感じですからチードルあたりに票を入れてそうですね。

ウィングさんは強いのか?

ビスケの評価としては「もの覚えが悪いけど教えるのには向いているかも」と評されています。けど実際の戦闘描写は全くと言ってもいいくらいありませんね。

強化した紙で缶を切ったり花瓶壊したり念のデモンストレーションするのに無許可で天空闘技場の部屋の壁を壊したりしてはいますけどこんなものはハンターハンターの世界じゃ強さの指標にもなりませんからねぇ。ていうか改めて書き出してみるとこいつ顔に似合わず意外に器物損害やってますねw

けれどあのビスケに育てられたことを考えると弱いということもないと思います。一応超超高倍率の試験を乗り越えたプロハンターだし。ビスケに育てられてからプロハンターになったのか、プロハンターになってからビスケに育てられたのかはちょっとわかんないですけど。

作中では現在のところガチガチの戦闘人間というよりはやはり指南役というかそんな感じの師匠ポジとしてのみの側面を描写されていていますし今後も仮に再登場したところで戦闘描写が観れるのかはちょっと期待薄かもしれません

とはいえ見てみたいものは見てみたい。先にも言った通り全く戦闘描写がないんで確かなことは何も言えないんですけど既刊までに出ているハンターキャラの実力で比較するとしたらゴトーとかなり戦闘力が近い気がします、なんとなく。けどゴトー相手だと苦戦した末に勝つのはウィングさんな気がするんですよ。これも根拠レスですけど。そんでモラウよりは弱そうって感じですね。ヒソカの採点でいうと60〜80点くらいになりそうな気がします。

再登場はあるのか?

ちょい役というかメインキャラではないキャラの中ではかなりいい扱いを受けている方だと思うんですよねウィングさん。例えば「私はとんでもない怪物を・・・・」のシーンとかね。このシーン自分かなり好きっす、かっこいいwそういえばゴンのジャジャンケンが生まれたきっかけもウィングさんの助言からでしたね。

というわけで冨樫結構ウィングさん好きなんじゃない?ということで再登場の確率は割と高いんじゃないんですかね。暗黒大陸編では現在出てきてないことを鑑みるとしばらく出て来なそうですけど。そして再登場するにしてもウィング先生がというよりもむしろズシのおまけっぽい感じで出てきそうですね。それでもいいというか個人的にはズシの成長も見てみたいですね。ズシももう操作系能力の必殺技を1つくらいそろそろ持っててもおかしくないんじゃないですかね?