まじめ系クズの主張

漫画の考察やライトノベルの感想をメインに書かせてもらっています

僕は外れたみんなの頭のネジの作者は天才だと思う

 

アマゾンレビューは結構酷評多めですが僕は個人的にこの漫画かなり好きです
なんか僕が子供の時に高熱出した時によく見た夢の感じに似てるどころかもはやそのままなんでよねこの漫画。僕が子供の時に熱出した時の夢って100パーセント悪夢でしかも内容がまぁえげつないんですよ。

それこそ一週間は悪夢を見ることが怖くて子供の時からのびのびた並に寝るの大好き人間の僕が寝るのを恐れる程度には。
恐怖の種類にもいろいろありますけどそのベクトルの恐怖をこの漫画はかなり含んでいてあの時の恐怖を無理やり大人になった今になって呼び起こされる感じがなんか癖になってる。いや別に僕はM体質な訳じゃないんだけどこれが癖になる感覚は説明しにくい。だから多分小学校の時の僕だったら逆に怖くて見てなかったと思うw
よくこの漫画の作者さんは描いてて頭おかしくならないなと毎週感心してしまいます
まず絵が怖い。てか目がやばい。多分リアルで見たら失神するしそしてなぜか全然慣れない。初見と今とで嫌悪感と忌避感が全く変わらないからそこは逆に凄い。
どういう分類のホラーに属するのかわかんないですけどまぁ狂気系?なんですかね。倫理とか世界観がぶっとんでて意味不明すぎるのもいい。最近設定が妙にうるさい漫画が多すぎてその手の話に食傷気味だからこういうのは嬉しい。
酷評とかを鑑みるとこの作品は世界観と絵柄が好きになれるかどうかで評価が真っ二つになるようですね。んで僕は好きな側のようです。特にお肉デリシャスの回。頭おかしすぎて爆笑。けどヒトカラの回は正直勘弁して欲しい(笑)怖すぎw

多分この作者さんギャグセンもかなり高めだからギャグ漫画描かせてみても面白いと思いますね
まぁGANMAで全話無料で見れるので興味あったら見てください。