まじめ系クズの主張

漫画の考察やライトノベルの感想をメインに書かせてもらっています

マンガワンのエジプリみたいな漫画正直好き(笑)

漫画アプリのいいところってこういう意味不明な方向に完全に振り切った実験的な漫画が度々現れることですよねwこれが10年前の商業誌だったら載せようって編集者もいなかったでしょうしそもそもこれを持ち込もうと考える漫画家もいなかったでしょうからねw
編集担当によると『今最もエジプッてる漫画』らしいです。そりゃそうだろうな。だってエジプト漫画なんて他には『王家の紋章』くらいしか僕は思いつかんぞ。あと他に何かエジプッてる漫画あるか?それに王家の紋章にしたってここまでエジプトエジプトうるさくなかったよ。そもそもなんでこの漫画は現代日本が舞台で日本人しか出てきてないのにここまでエジプッてるんだよw
面白いのがヒロインの女の子(三角呉緒)がどんどん不思議と可愛く見えてくることですね。最初はまず違和感がすごすぎてそんなこと考える余裕なかったですけど今ではクレオのことを可愛いと思えるんですから慣れってのは恐ろしいですw
作者は何が高じてこんなエジプト推しの漫画書こうと思ったのかわかんないですけどまぁ理屈は抜きにして面白いですよ。作者さんのあとがき的なのによるとBL系のギャグ入れようと考えていた時期があったみたいですけど入れなくて正解だったと思いますね、これ以上ネタ要素詰め込まれると流石にお腹いっぱいですw
1話目だけ読んだ時点では主人公(テツ)?の友達の金髪(煌)がエジプト展に行った時にクレオパトラの『壁画』に恋をしたのかと勘違いしてて『こいつ真性のど変態じゃねえか!』と勘違いしてましたよw2話目で「あ、実在する女子高生なのね」とわかってなんか安心したような逆に残念なような複雑な気分にさせられました
そういえば『ヒエログリフを書こう!』って実際にあんのかよ?と思ってググったらありましたね(笑)しかもアマゾンレビューの評価たけーよ!19件もカスタマーレビューがあって5つ星のうち4、3だよ!日本人そんなヒエログリフに興味あんのかい!と(笑)これは日本人には潜在的古代エジプトという国というか文化に対するコンテンツに需要があってそれをうまく作者が漫画にして掘り起こしたということなんすかねw
新キャラの生徒会長さんはあんま好きじゃないというか現段階だと正直あんま要らん子ですね。まぁ三角関係的な話を書きたくて生まれたキャラクターなんでしょうからこれから生徒会長さんのキャラも活きてくるのかな?

あとコジャリ食ってみたくなるねこの漫画読むと。家で作れんのかねコジャリ?と思ってこれもクックパッドで検索して見たら『エジプリを読んで作ってみた!』ってコジャリのレシピあって笑ったw今度作ってみよ(笑)
まぁつまり僕はこういう作者の趣味に振り切っちゃってる漫画嫌いじゃないです。エジプリはこのままうまくいけば『この漫画はすごい』に載れてもおかしくなさそうですね