まじめ系クズの主張

漫画の考察やライトノベルの感想をメインに書かせてもらっています

『小梅太夫で笑ったら即芸人引退!』またやってくんねえかなぁ・・・

『テベコンヒーロ』という番組を覚えていますでしょうか?

クイズタレント名鑑の後継番組なんですがその番組の企画の1つに『小梅太夫で笑ったら即芸人引退』という神企画があったんですけど見たことある人もいるかもしれません

この企画が本当に頭狂いそうになるくらい面白かった

本当にすごい。本当にただの神企画。

ぶっちゃけこの企画は僕の人生の中で見てきた番組で一番笑ったと言っても全く過言じゃない。いやていうか多分これが一番wそう言い切れるくらいにこの企画はなんていうか凄かった

どんな企画?

どういう企画なのかというと本当にそのまんまで説明するのもアホらしいが『小梅太夫のギャグで笑ってしまったら有吉、小木、矢作、亮が芸人を即引退しなければいけない』という実にテベコンヒーロっぽい悪意に満ち溢れている企画だ

僕はエンタをおそらく一番純粋に楽しめる世代に生まれたがそれでも確かに言われて振り返って見るとエンタで笑ったことがあっても小梅太夫で笑ったことは一度もなかった気がするwそのためこんな企画成立しねえだろと思っていたがその思惑は完全にいい意味で裏切られた。『小梅太夫どころかそもそもエンタで笑ったことがないから大丈夫』『確かに小梅で笑うのは芸人引退するレベルだわ』といつもの悪態をつく有吉と小木とその一同だが蓋を開けてみれば全員大爆笑というね(笑)

ていうかこんな企画を思いついてそして実際にやってみよう!となる製作陣の頭の中を見てみたいよ

面白かったギャグ

正直本当に全部面白いw

エンタ時代は全く笑えなかったのにテベコンヒーロでギャグをするだけで終始面白くて笑えてくるんだから不思議なもんだ。多分これはいわゆる『裏笑い的面白さ』に属する笑いだからでしょうね。それでも面白いものは面白い。

その中でも一番面白いのがやっぱり最後の紙芝居のやつ。

『チクショー1週間』

これはやばい。本当にやばい。腸捻転起こしかけるレベルで面白い

特に笑ったのが下手くそすぎて絵で伝わらないから『ドブ』ってカタカナで書いちゃってるところwそこはもうちょい頑張れよとw後お前何回破綻すんねんとw

後印象に残っているのは・・・

 

『偏差値の〜〜〜低い〜〜学校に入学したら〜〜〜〜先生が〜〜〜〜チンパンジーでした〜〜〜』

 

いやお前「嘘つけ」とw

さすがに嘘すぎるでしょと

当時本当に思わず声出して突っ込みましたからねw先生がチンパンジーって壮絶な学校すぎるだろ

それと有吉も言ってる通り幕が開いて小梅が出てくる瞬間もやばい。意識するほどその瞬間が面白くなってくる。湘南デストラーデの人と一緒に出てきただけでもう面白いからすごいよw

まとめ

そういえば今小梅太夫何してるんすかね?最後に見た時はモノマネ系の番組でなんかマイケルジャクソンを完コピしてましたけど最近はそっち系で頑張ってるんですかね

本当にもう一回この企画やって欲しいわ・・・ていうかテベコンヒーロ自体復活して欲しい。できることならこの企画毎週やって欲しいくらいですよ