まじめ系クズの主張

漫画の考察やライトノベルの感想をメインに書かせてもらっています

コインランドリーで爺さんに警察呼ばれたやつの話怖すぎでしょ(戦慄)

最近バズってたちりちりさんのコインランドリーにいたところ、『下着ドロ容疑でおまわりさんに取り囲まれた話』をさっきTogetterでまとめられていたのを読んだけどこの話めっちゃ怖すぎでしょ・・・

最初僕は話を完全に誤解してた

てか僕最初流し読みしすぎていてちりちりさんが『じじいのパンティ』を盗んだ下着ドロと誤解されて爺さんに『わしのパンティを盗んだ男が今コインランドリーにおるんじゃ!今すぐ来てくれ!』と警察呼ばれて『じじいのパンティを盗んだ犯人』に仕立て上げられたのかと思って勝手に爆笑しちゃったんだけど『じじいの妻のパンティ』だったわけね。

いやそりゃあそうだわな。何をどう性癖を拗らせたらじじいのパンティを盗むのかとw『下着を履く犯人もおるから下着も見せろ』って警察、お前らもアホかとwなんでじじいのパンティを盗んで履くのかとwそれ一体何の罰ゲームだよとwじじいも自分のパンティを青年に盗まれたと思って警察呼ぶって流石にどうかしてるにも程があんだろとwまぁこれは僕が勝手に誤解しただけの話何ですけども

男全員が人ごとじゃないよこの話は

僕は現在は日常的にはコインランドリーを利用していませんがつい最近までは洗濯機がなかったため利用していましたしこれからも時や場所によっては利用者に戻るかもしれません。しかしこんな話を聞かされたらちょっと利用者に戻るのは二の足踏みますよ。だって防犯カメラがなかったら下手したらもっと長い間ちりちりさんこの件で犯人扱いされていたでしょ・・・

究極いうと自衛方法ないでしょ

この話を読み終わった後に思ったんですけどこれ自衛方法ないですよね?

ちりちりさんには100パーセント疑われるに足る『非』がないですし避けろって言われても避けれる類の災難でもないですし。交通事故とか痴漢冤罪とかの類の話ですね

もうこれに対抗する手段なんて『そもそもコインランドリー使わない』くらいしかないですよ。

やっぱ外ってクソだわ・・・

ちりちりさんが立派すぎる

こんな理不尽の他に形容の仕方がない羽目にあっても『システム全体を維持する対価として必要かなと思っている』と考えられるちりちりさんはすごいよ。立派すぎる

僕だったらソッコーブチ切れて警察と爺さんをめっちゃ悪者にした内容のツイートしてるwんで絶対許せないね。何だったらこの記事読んだだけで関係ない僕が警察ヘイトがかなりキテるしw

はっきり言って名誉毀損民事訴訟してもおかしくないレベルでしょ。でも実際には本人も言ってましたけどこの件で爺さんと警察のどちらも訴えるには難しいようですね。やっぱ世の中って理不尽すぎる

まとめ

ああ後『前頭葉の抑制が効いていない系』って言葉は笑ったwパワーワード感あるわw今度使ってみよw

僕にとってはこれは『やっぱ外ってクソだわ』ということを再認識させてくれるような話でしたね。やっぱ家が一番安全!辻斬りも引ったくりにも遭わないしね!

こういう話を聞くと漱石のこの言葉をしみじみと実感させられますよ・・・『とかくに人の世は住みづらい』・・・