まじめ系クズの主張

漫画の考察やライトノベルの感想をメインに書かせてもらっています

結局名古屋とは何なんだ!? 一日外出録ハンチョウ 19話 ネタバレあり

僕も修学旅行の新幹線で通過したことがあっても名古屋で降りたことはないですね。名古屋でなんか思いつくことあるかと聞かれても『モーニングがなんかすごいらしい』とネットで悪名高き『名古屋走り』くらいしか正直ないです。レゴランドが名古屋にあることも今回初めて知ったわ。ずっと大阪に作ったとばかり思ってた。何でまた名古屋に作ったんだろ。理由あんの?
だから僕が名古屋で最初に連想すんのは『名古屋行ったら喫茶店行ってみよ』と『名古屋で運転するのだけはやめとこ(実際名古屋だけ特別に悪いというわけでもないみたいです)』くらいです。いや運転免許持ってないけどさ
つまり僕は名古屋についてほぼ何も知らないと言っても差し支えないでしょう。
今回の一日外出録で名古屋に対するそんな僕の見識が深められたような逆にもっと謎が増してしまったような不思議な気分です・・・てか一体作者はこれを書いて読者にどう思って欲しかったのか聞きたいよwいや毎度のごとく面白かったけどさ
そして名古屋人はこれを見てどう思うのだろうか?「わかる、わかるみゃー!」なの?「名古屋を馬鹿にするんじゃないだがね!」なの?でもこれ読んで本気でキレてたらちょっとやばいしねぇ(笑)

名古屋人の知り合いいるけど

一人だけ名古屋出身の知り合いいるんですけど彼はまぁ何というか良くも悪くも基本まともですしね。全然ミャアミャアとか言わない
彼についての特筆すべき話って言われても「名古屋人って本当に普段からエビフライをエビフリャアって言うの?!」って僕が聞いたらまたその質問かよ・・・って顔されてもう2度と名古屋人にこの質問言わんとこと決心したくらいのエピソードしかないです。皆さん名古屋人にこの質問すんのはやめときましょう、多分もう他県民から聞かれまくっててうんざりさせてしまいますからね

大槻と宮本さんがマブダチすぎる件

大槻と宮本さん仲良しすぎてわろた。もうただの親友じゃねえかこの二人w宮本さんの最初のあの謎の大槻への警戒と猜疑心どこ行っちゃったんだよw
今週一番笑ったのが謎の催しに遭遇して大槻と宮本さんがめっちゃビビってるとこ。「なんか始まったぞ大槻・・・・?」ってまぁ驚くのはわからんでもないけどお前もちょっとビビりすぎでしょ。絶対『ざわ・・・』ってするほどのこっちゃないでしょこんなんw後地味に大槻の袖掴んでるのが可愛い。宮本さん可愛いw
なんかその内BL業界(?)で大槻×宮本のカップリング本でも作られそうだな・・・と思って腐女子の元カノに『大槻×宮本、もしくは宮本×大槻って君的にはどうなの?」ってラインしたら「・・・ワンチャン」って返ってきた。あるんだ!ワンチャンあるんだ!やっぱ腐女子すごい!

ホテルマンがめちゃくちゃ言いよるw

『名古屋は独立国家なんですよ・・・・!』がネットでかなりバズってましたね。僕もこれにはかなり笑わされましたよ。こいつ真顔でめちゃくちゃ言ってやがんなと
でもそれよりも個人的には『トヨタがあるから金もある!』の方が好き。トヨタガアルカラカネモアル!」ってちょっと口に出してみてくださいよw謎の語呂の良さがツボにくるから。内容も他力本願感が丸出しで逆に清々しくていいですね。なんか落ち込んでる時に唱えてみるとちょっと元気が出そうです。トヨタガアルカラカネモアル!

ネット民って何でそんな名古屋嫌いなのよw

ネット民の名古屋、名古屋人叩きはちょっと眼に余るものがありますよね。『名古屋 嫌い』で検索するとそれこそ腐る程嫌いエピソード出てきます・・・ナゴヤカワイソー
でも名古屋がストレス解消で叩くのにちょうどいいネット民のサンドバッグみたいな感じになってる理由は言葉にはしにくいんだけど感覚的になんかわかる。ちょうどもうすでにネットで叩きやすい空気が醸成されてるというか叩いてもあんまり罪悪感を感じさせなさそうというか。もしかしたら逆に愛されてる故にというのもあるのかな?ツンデレ的な。有吉も怒り新党で「名古屋馬鹿にする人多いけど俺は好きだけどなぁ」的なことそいえば言ってた気がする(マツコだったかもしんない)僕も今はどっちかというと名古屋好きだけどね。

たまにすげぇ奴いるけどあれ何で?

それでもまぁ名古屋ディス位なら全然わかるんですけどたまに名古屋を親の仇とばかりにバッシングしてる人いるけど一体彼らの原動力はどこから供給されているのだろうかwいや僕もちょっとネットに毒されて『名古屋(笑)』みたいになってた時期ありましたけど。まぁ本当それも一時期の話で早めに卒業しましたけど。みんなもネットのノリをリアルに持ち込んじゃ絶対ダメだよ!

まとめ

あぁ後小倉トーストはうまい。小倉トーストは正義。食パンのトッピングの中で他の追随を許さないレベルで一番うまい
台湾ラーメンもうまいわ。それにちょっと調べて見たら僕の大好きなコメダ珈琲も名古屋発祥じゃん!そう考えると名古屋最強じゃないか!独立国家名古屋万歳!