まじめ系クズの主張

漫画の考察やライトノベルの感想をメインに書かせてもらっています

翼くんはあかぬけたいのにアニメ化してくんねえかな

 

この漫画本当面白いわ。マンガワンで一番好きだし今個人的にアニメ化して欲しい漫画部門全ジャンルで多分一位

ギャグセンスがすごい好き。1話目読んだ時からこの作品は続くだろうなあって思ってましたけど本当このまま上手くやればアニメ化もまんざらあり得なくもないんじゃないですかね。

作者の小花オト先生の別作品の『幽霊の正体見たり、枯れ頭』も面白いんでこっちもおすすめです

 ももこアホの子可愛い

ももこ登場当時完全にやべえキャラwだと思ってたけどキャラ路線変更してかわいいアホな子キャラにしたのは個人的には正解だと思います。正直あの破天荒キャラで突っ走ってたら多分少なくとも僕の中ではももこは要らん子キャラになってたと思いますw

ももこかわいい。ももこアホの子可愛い

しよちゃんの変顔

僕がこの作品で一番好きなのはギャグセンが好みっていうもあるんですけど個人的には『しよちゃんの変顔』ですね。しよちゃんの変顔。もはや最近しよちゃんの変顔がない回だと寂しいまであります

しよちゃんの「やだぷぅ〜!にゃんぱってやちゅぷん?ムリムリムリムリ無理プンプン!」ってやつ。おまけマンガ7の話のやつ。これこのマンガの中で一番笑った

しよちゃんの変顔鉄板すぎる。「いつものアレで・・・」ってしよちゃんいつもナンパしてくる男をこの顔で撃退してんのかよwそりゃあこんな対応取られたらどんな男も逃げていくわ絶対w健二さんのドン引きながらの「ちがプンプン・・・」も好き

後、しよちゃんの腐り具合やばい。「青のりにお好み焼き乗せるんかお前はー!」って奴もめっちゃ笑った。しよちゃんの時代の爆走具合半端ない

 

翼くんのださい服シリーズ好き

翼くんのださT一枚欲しいw。特に1話目のピエロのTシャツめっちゃ欲しい。あのめっちゃ瞳孔開いてるピエロがプリントされててPIEROって書いてるやつ。多分グッズみたいな感じで二千円くらいで売られたら俺買うよ。後3話目のクソみたいなうさぎが二匹描かれてるくそカーディガンも好き。わざわざあれをチョイスする翼くんの美的感覚がやばい

10話の水着回の翼くんめっちゃ面白い。翼くんが勝手に一人で遭難して自給自足始めてんのめっちゃ笑った。SOS地面に書いてんじゃねえよとw後かおwなんであんなめっちゃ凛々しい顔してんのw

 後マナティーポンコツかわいい。

翼くんが好きなクラスメイトの美少女マナティーマナティーかわいい。ポンコツかわいい。

まとめ

いやぁまじ翼くんはあかぬけたいのにアニメ化してくれないかな。できれば来週とか再来週とかにwアニメでしよちゃんの変顔見たい。ってかあのムリムリプンプン見たい。逆にあそこだけアニメ化してくれればそれでいいかもしんないw

二巻は12月12日に発売されるらしいです。