まじめ系クズの主張

漫画の考察やライトノベルの感想をメインに書かせてもらっています

サザンで一番好きなのは松田の子守唄

歌詞がところどころ意味不明な歌なんですけどそこも含めて好きなんですよね、松田の子守唄。多分純粋にメロディーだけ聞いたら僕のこの世で一番好きな歌だと思う。一時期はこれをエンドレスで流して寝てた時もあったから本当に子守唄になってた時期もあったわw

 

でもサザンでいちばん好きな曲はって聞かれて松田の子守唄って言う人はまぁ見たことないですね。むしろ知っている方が珍しいまでありますね

僕と似たように歌詞でわけわかめになってる人いないかなあと思って調べてみたら案の定考察サイトみたいのありましたね。『とめどなく溢れ流す〜』とか最初の方の歌詞の意味よくわかんないよね、よかったわかんないの俺だけかと思ったよw

一人カラオケ行ったらまず最初に歌うのがこの歌。小学生の時に聞いた時すげえ衝撃を受けたんですよね。こんないい歌が世の中にあったのかと。小学生のくせして生意気に。多分最初は周りの誰も聞いてないということで中二病的なのもあったと思います。とはいえ今でも好きなんだから多分本当に好きなのは好きなんだろう

最近までずっとこの歌松田の子守唄なんだから松田弘が作詞作曲してるんだろと思ってたんですけど桑田佳祐が作った歌だったんだね。なんか複雑な気分・・・だけど名曲は名曲だ。本当いい歌なんで一回聞いて見てほしいですね