まじめ系クズの主張

漫画の考察やライトノベルの感想をメインに書かせてもらっています

線状降水帯にGINZASIXってお前ら誰?しれっと流行語大賞候補なってんじゃねえよw

ハッ!もう流行語大賞が発表される時期になったのか・・・嘘だろ・・・!?光陰矢の如しとはよく言ったものだわ・・・ってかもう11月なのか・・・・11月!?え、ちょっと流石にそれは嘘でしょタンマタンマ!・・・つまり今年はあと二ヶ月ってこと?
・・・・いやいや嘘つけよバカヤローwあぶないあぶない・・・ふー危うく騙されるとこだったわ(笑)成人している男がそんな幼稚な嘘に騙されるわけねえだろと(笑)どうせ嘘つくならもっとましな嘘つけよとwあんまリアリティーが無いとこっちも騙されてあげられないわ(笑)
だって先月は確か10月とかじゃなかったっけ?先月が10月っていうことは今月はええっと10足す1は確か11とかだったはずだから・・・つまり・・・もう11月じゃねーか!
フザケンナおい!聞いてねえぞ俺は!しかもなんだったら今日すでに11月10日で中盤に差し掛かってるじゃねえか。んで11月10日ももう終わりかけてるわ!この事実に今年で1番戦慄覚えたわ!
更によくよく思い出したら去年も流行語大賞が発表された時期に「ハッ!もう(略)」てなっててこの辺り一切の成長のなさを伺わされて自分のことながら嫌になるわ!
いかに俺が一日一日を大切に生きてないかの証拠だよ。ジョブズの名言を読んで満足してんじゃねえぞ今年の俺!。「今日が自分の人生最後の日だと思って生きてみよう」って2017年の元旦に決めた抱負だっただろうが今年の俺!1月2日には完全に忘却の彼方だったぞ!うーん元旦の俺すまん!

今年の流行語大賞\(^o^)/!

去年は日本の待機児童問題を訴える「日本死ね」や「アベ政治を許さない」などがノミネートしてなんて言いますか色々と「世知辛!」って感じのラインナップでしたね・・・ってか懐けえな、日本死ね。あったなー日本死ね。死ねという言葉の持つネガティヴな強さも相まってだいぶ去年は物議醸しましたねえ。今年に入って案の定一瞬で全く聞かなくなったけど待機児童は結局少しでも改善はあったのでしょうか?

そんな翌年の今年は一体どんな言葉が選ばれたのでしょうか見てみましょう\(^o^)/!

 

まず『ひふみん』ね!今年は中学生棋士藤井聡太くんといい空前の将棋ブームだったもんなあ・・・ひふみんも今年テレビでよく見たしわかるわかる。これは納得ですね

 

2つ目は「ちーがーうーだーろー!」ね!ウンウンあれは強烈だったわ。実は僕も3週間前くらいに下校中の小学生集団にもう1つの方をやられたんですわ。すれ違った瞬間に「このハゲーーーー」叫ばれて振り返った瞬間キャッキャっ言いながら蜘蛛の子散らすように全速力で小童どもが逃げていきましわ。多分僕のひ弱な顔を見て「こいつならどうせ怒らんだろ(笑)」って値踏みされたんでしょうね。あんのクソガキどもぉぉぉぉ絶対許さんぞぉぉぉぉぉぉ絶対に絶対にだぁぁぁぁ・・・・絶許リストに入れといたからなぁぁぁまぁ寛大な僕は慈悲の心で許してやりましたわ。やっぱ復讐って何も産まないよね☆

結局豊田ちゃんも鉄メンタルで選挙臨みましたけど結果は惜しくも落選。ドンマイケル。けどまぁしゃあないね!次だ次!切り替えていけ!

 

3つ目は『ワンオペ育児』!色々な事情によって一人で大変な育児をしていることをワンオペという言葉を用いて表現した言葉。正直これは僕の中では微妙です・・・無論ニュースやネットでも結構取り上げられてましたしほとんどの人間が聞いたことあると思いますが流行語か?と聞かれるとちょっと微妙ですね。とはいえ流行語に選ばれたことによって少しでも家庭内で改善意識が生まれれば選ばれた意義もあると言えるでしょう!

 

4つ目は『うつヌケ』田中圭一先生が書かれた鬱脱出をテーマにして書かれたドキュメンタリーコミック!僕も買って読みました。この本は本当に名著だよ名著。鬱の方々はもちろん特に現在は精神的に問題ないって人にも是非一度読んでおいて欲しい。「自分は大丈夫」って思っている人間でも鬱は決して他人事じゃなくて誰にでも起こりうる事ですからね・・・・この本はストレスが多い日本人ならば一読しておく価値がある名著です!

 

 

 そして5つ目は『線状降水帯』です!・・・・・・・・・・・・・・うん?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・あ、ええっと・・・・あ〜〜〜〜あったねあった!うん確かにあった。間違いない(笑)流行った流行ったw確かに線状降水帯は流行ったね!てか俺が日本で一番最初に使って一番最初に飽きたわ(笑)マジでむしろこれ俺が広めたまであるよwってかまだみんなこれ使ってるんだウケるんだけど(笑)

うん、ちょっと印象が薄かったから一瞬思い出せなかったけどあったわー俺知ってるわー俺線状降水帯知ってるわー。知り尽くしてるわー。アブネーwあとちょっとで俺思い出せなかったわーwまじでwでもちゃんと思い出せたわwあったあった!ちなみに君は何をつけて線状降水帯食べる派?え、ゴマだれ・・・(笑)?あーゴマだれね(笑)いるいる(笑)いや別に良いと思うよ(笑)俺もそういう時期あったわ(笑)ゴマだれね(笑)はいはい(笑)え、じゃあ俺はって?俺はもう今はもっぱら塩オンリーだね。やっぱ線状降水帯の素材そのものの味を楽しみたいっていうか?その場合どうしても塩一択っしょ?っていうかまぁそんな感じな訳よ

線状降水帯本当流行ってたわーこれはノミネートも納得ですわー

 

嘘つけこのハゲええええええええええええええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いやお前誰やねん

さっきの全部嘘だよ。線状降水帯、知らねえよお前のことなんか。一切。意味はもちろん語感すら知らん
何しれっと流行語大賞候補に居座っとんねん。流行がどうこうどころかこちとらそんな言葉の存在すら知らんかったわ
俺は絶対今年一年間おまえのことなんか見ても聞いてもないと天地天命に誓って断言できるぞ。いや視界内に入った可能性はゼロとは言い切れないしこの単語が鼓膜を震わせた可能性もゼロとは言い切れないが記憶には残滓のかけらも間違いなくない。
だって線状降水帯だよ線状降水帯?聞いた事なさすぎてショックでキレ痔になりかけたわどうしてくれんだ
マジでこれどこの文化圏で使われてた言葉なの?グンマ?

じゃあ例えばさ

将来娘ができたとしてその娘が気付けば結婚適齢期になっていて「お父さん、私今結婚を考えている人がいて今度その人と会って欲しいの」って言ってきて『そうか・・・とうとう娘も彼氏を家に連れてくる歳になっていたのか・・・娘が小さかかった頃がつい昨日の事のように思い出せるのに・・・歳月が過ぎるのは早いものだな・・・この日がいつか来るというのはわかっていたはずなのにな・・・だが手塩にかけた大事な一人娘が選んだという男なら認めてやるしかないか・・・』なんてちょっぴり切ない哀愁も感じながらも娘のお願いを了解する。
後日約束通り家に娘が連れてきた男がまさかの『線状降水帯』だったら「・・・は?」ってなるでしょ?いや少なくとも俺はなるよ。「娘さんを僕にください!」とか土下座しながら言われても「ちょっ・・・・ちょっタンマ」ってなるでしょ。
『まずお前どこの誰だよ』と。線状降水帯ってお前『どこぞの馬の骨かもわからん奴に娘はやれん』のどこぞの馬の骨にも程があるだろと?馬の骨すぎんだろと。お前誰やと。「いえお父さん、こう見えても僕は今年の流行語大賞候補に選ばれてますから」って知るかーい。認められるかーい。手塩にかけた可愛い一人娘をお前のような得体の知れないものに任せられるかーい!

わからなすぎてもはや怖い

線状降水帯ってまじで何だよ?わからなすぎてもはや調べるのも怖いからまだ知らないよ。なんかどうせ天気関係の言葉であろうことだけは予想つくけども!・・・・あとなあ・・・『GINZASIX』!お前も誰やねん!
最初に見つけた線状降水帯の衝撃でお前のこと危うく見逃すとこだったわ。「線状降水帯はともかくとして言うても俺はセーフっしょ!」じゃねえぞおいGINZASIX。俺は見逃さねえからなあ。お前も完全アウトだ。ギリギリセーフじゃなくて完全アウトだ。アウト寄りのアウトだ。アウトオブアウトだ!
なんだGINZASIXって?SEKAINOOWARIとかそんな感じなの?銀座系の六人組のアイドルグループなの?全然渋谷系じゃないのに渋谷系アイドルとして売り出された元19(ジューク)の326の悲劇をお前らは知らねーのか!もう最近こういうローマ字のアイドルとかアーティストが増えすぎておじさんの脳キャパじゃついていけませんわ・・・「俺たちそこらへんのチャラチャラしてるだけのアイドルとは一味違いますから。なんせ銀座系アイドルですから☆」って感じで◯MAPに解散かまされた◯ャニーズがまた金を生み出すための新しいアイドルグループとして立ち上げたんやろか・・・懲りねー事務所だなぁこちとら半数以上が死んだ目して料理してるアイドル集団なんていうこの上なく悲しい光景はもう二度と見たくないんだよやれやれ全くと思って『GINZASIX』でググってみれば・・・
ただの銀座に新しくできた商業施設やないかーい!
なんだGINZASIXって(笑)何がシックスなんだよ?中に入ってるテナント数か?六丁目にでもあんのか?どうでもいいけどな!
銀座なんて普段全く行かねーから知らねーがな、知るよしもないがな!
確か18の時に一回だけ什器搬入の日雇い派遣で銀座に行ったことあるけど本当あれ一回のみだよ。どうでもいいけどあの街嫌いだわ〜どいつもこいつもハイソな感じで歩きやがって・・・もう街自体が生理的に嫌。流行語になるくらいみんな頻繁に銀座ないしはGINZASIXとやらに行ってんの?ザギンでシースーがギロッポンにシャレオツをケーオツでケツカッチンなの?イニシアチブでリスケでシータクをチャンネーしてんの?(意味不明)
恐怖を通り過ぎて怒りも通り過ぎてもう笑うしかないね、ハハッ!
「俺たちも今年から立派に流行語大賞ですから(キリッ)」じゃねえんだよ。キリっじゃねえんだ馬鹿野郎。もっとシュン・・・としてろシュンと。選ばれてすんませんみたいな顔をしてろ。そしたらまだ可愛げがあるってもんだよ。俺はまだお前らのことは流行語とは認めてねえぞこら。しまいにはキレんぞ
・・・あれ・・・ちょっと待てよ・・・?・・・これは陰謀の匂いがプンプンするぜ・・・(三度の飯より陰謀論が好き!^o^)もしかしてGINZASIXのビル経営者とかペナントに入ってる店の人間がユーキャンに金包んで流行語に選ばせたんじゃねえだろうな!「あ、流行語大賞に選ばれたショッピングモールだ!ちょっと寄ってこ!」って感じでお客が来て利益が出まくって万々歳なんだろ!濡れ手に泡でその金でチャンネー抱きまくってシースー食いまくってウハウハなんだろ!ウィークエンドラバーなんだろ!
どうせ線状降水帯も・・・あれ・・・線状降水帯が世間に認知されて一体誰がどうやって得をするんだ・・・?いやきっと誰かが得をしているに違いない!絶対そうだ!『全米ライフル協会』みたいに日本のどこかには『全日本線状降水帯協会』みたいのが秘密裏にあって不当に不当な利益を享受しているに違いない!やっぱ世の中汚ねーわ!俺にも利権一枚噛ませろこのやろー!金よこせ!そしたら黙って秘密にしといてやるから口止め料として金をよこせや!

まじでこんなのが流行ったの?

みんな本当に今年の2017年に流行語レベルでこの2つ使ってたの?僕は本気で2つとも完全丸っ切りに初耳でしたけど
一応新聞もネットニュースも同年代よりかは意識的に見るようにしてたつもりだったんだけどなぁ。僕の情報収集能力はザルだったらしいね
なんかいきなり全く違う世界線か異世界にでも放り込まれた気分だ。いや異世界だったなら大歓迎なんだけどさ。俺も異世界でスマホ使って全然頭悪い推理かましてんのに聡明扱いされて一国の姫さんに初対面で求婚されて美少女アンドロイドのご主人様になって鈍感力と難聴を発揮して全く努力せずに女の子たちにちやほやされたいっ!寝てる時以外常にスマホを持っているド級スマホ依存症の俺が異世界に招聘されないでなんであんなスカしたクソガキが選ばれるんだ!そしてそんな奴をすごいすごい!事あるごとに言ってるヒロイン共も全員アホか!◯の喜びを知りやがってお前ら許さんぞ!グギィィィ!

まとめ

なんか10年後とかには気づいたらWi-Fiをウィーフィー!、iPhoneXをアイフォンエックス!、Qiをクイっ!ってドヤ顔しながら言ってる流行どころか時代に取り残されたおっさんになってそうでめっちゃ怖いわ。
やめてよ本当こういうの心臓に悪いからさ・・・今年だけで十分だよ・・・
「これからはじょーほーしゅーしゅーのれんどをあげていこうとおもいましたまる!」
なんて言いながらどうせ来年も同じようなことで衝撃受けてるんだろうね僕は
ああ後線状降水帯について知らない方は僕は未だに知らないんで自分でググってくださいね!あの日(ってか今日)見た線状降水帯の意味を僕たちはまだ知らない