まじめ系クズの主張

漫画の考察やライトノベルの感想をメインに書かせてもらっています

仙台土産は萩の月だけ買ってこいと、んで札幌土産は六花亭のマルセイバターサンド一択だろjk

 

先週のマツコ有吉のかりそめ天国でお土産回を見てちょっとお土産について語りたくなったから語る

 

萩の月はクッソうめえ

 

確かに萩の月は本当美味しいわ。

あれなんなんだろうね。なんであんなにうまいんだろうね。別に大して珍しい材料や手法も使ってるわけでもないだろうにねぇ(失礼)

 

 

だけどそんなことどうでもいいくらいに萩の月はうまいんだよ

 

ってか萩の月のウィキ見てみたらこの食い方めっちゃうまそうじゃん!

 

 

常温のまま食べる方法の他、冷蔵庫で冷やしてから食べる方法や、松任谷由実が絶賛する冷凍庫で半ば凍らせアイスクリームのようにして食べる方法も著名である。このため、模倣品の中にはあらかじめ凍らせた状態で売られているものもある。逆に、温かい状態では中のカスタードクリームが軟化し、常温のそれより舌触りが良くて美味しいとサンドウィッチマン熊田曜子が絶賛している

 

        

なんやこれーーーー!

 

絶対うまいやつやーん!

 

 

萩の月冷凍してアイスみたいにして食べるやつってこれ絶対にうまいやつやーん!

 

ずるっ!それずる過ぎ!

 

冷凍してアイスクリームとして食べるってそれ反則でしょ!トラベリングトラベリング!

 

萩の月渡されて常温でそのまま食べる以外の方法なんて他県民には思いつかねーよ!普通そのままパクって食うだろっと!

 

凍らせるとか完全に思慮の外だったわっと!

 

んで逆に温めてカスタードクリームをとろとろにして食べるってそれも絶対美味しいやつやーん!

 

トロっトロッになってるカスタードクリーム想像するだけでよだれが出てくるやーん!

 

もう食べずして美味しいのわかるよ!どうせ500ワットで20〜30秒くらいだろ!

 

口に入れた瞬間温かくてとろとろっのカスタードが舌の上でとろけるとかそれ鉄板で美味しいやつだよね!?暖めたカスタードクリームの美味しさってもうちょっとした異常だよね!

 

ずるくね!これ絶対どっちもうまいやつじゃん!外れるわけないじゃん!・・・マジでなんか今までずっと萩の月普通に食ってきたのが損してきたがするわ・・・

仙台土産は本当萩の月だけ買ってきてよ

確かに仙台行ってんのにあえて萩の月買ってこないで少し外したクソみたいなもの買ってこられたら腹たつわ(笑)

 

というのも僕も一回あるわその経験!

 

クソみたいな猫か犬か熊かよくわかんねーゆるキャラの成りぞこないみたいのがプリントされた謎の菓子渡されてかなりイラっとしたわ。

 まぁもらってる手前いちゃもんつけるわけにもいかないから素直にお礼言って受け取ったけどよ!

 2013年WBC準決勝の内川のダブルスティール並みに余計なことすんじゃねえ!と

 

ええねんと。萩の月黙って買ってくればそれでええねんと

 

仙台行った人間はお土産は萩の月だけ買ってくりゃあそれでいいんだよ。そういうとこで変にオリジナリティー出そうとするのはマジで悪い癖だよ。

もうお土産は萩の月だけ買ってけとか仙台はそういう条例作っといてよ


札幌土産で白い恋人まだ嬉しい?


有吉とマツコが白い恋人が一番嬉しい言ってたけど・・・そうか?

 

いや嬉しくなくはない

 

ただ個人的には白い恋人貰うと「・・・あぁ・・・」ってなっちゃう。

 

いや良いんだけどね。もちろん文句なんて言わないしちゃんとお礼も言うし食ってみればやっぱり白い恋人美味しいしだから嬉しくなくはない。

 

だから白い恋人をお土産に選ぶ人間のセンスまでは疑いをしないよ

 

でももう流石に白い恋人よくない?

 

一周どころかもう3周くらい回ってもう白い恋人よくない?

 

僕は親戚関係の事情で幼少のみぎりから(『幼少のみぎり』ってちょっとかっこいいよね)札幌頻繁にいってたから北海道土産については一家言ある。と言ってもここ20年くらいの話だけど


だから白い恋人が北海道にしてきた貢献については僕も否定できないよ

 

でもほら白い恋人一回賞味期限の偽装かなんかで何年か前に問題起こしたじゃん?

いや僕だってその一回だけで云々言いたいわけちゃうよ?しっかり反省もしたんだろうし一個づつに賞味期限を書くっていう改善もちゃんと見せたしね

 

けどあの一件で僕の中でどうしてもケチがついちゃったんだよね白い恋人に対して

 

それ抜きにしてもやっぱ白い恋人飽きたわw食うと結局うまいけどでも飽きたわ!

 

どうせなら別なの食わせろよと!

 

でも有吉やマツコより上の世代はやっぱ白い恋人に戻ってくるのかもね。ジェネレーションギャップかな?

 

常識的に考えてマルセイバターサンド一択だろjk

 

ちなみに僕が北海道土産で一番嬉しいのは・・・

 

・・・そんなの六花亭のマルセイバターサンドに決まってるでしょ(断言)

 

これ本当やばい。美味すぎるもんね。頭おかしくなりそうだもんうますぎて。これ食べ

るだけでなんか脳汁がブシャーってなるもん。もう脳が喜びまくってるもんね。

 

 

ってかあれ日本とかお土産とかもはやそんな括りじゃなくて世界で一番美味しい食べ物でしょw

 

幼稚園生のときに初めて食った時マジで気絶しかけたもん

 

美味すぎて。

 

上品なレーズンの風味が鼻に抜けていく時の恍惚感といい生地のサクサク感としっとり感の両立具合といいあれほど完成されてるお菓子他にある?あんなら持ってきてみろや!


知り合いのアメリカ人(28歳、デブ、日本おたく、ナード、白人)に食わせても気絶しかけてたもんね。

 

「Oh my god!」言ってたわ!アメリカ人の「オーマイガっ」初めて聞いたわ!日本舐めんなよアメリカ!オラッ!

 

こんな美味い菓子がこの世に存在し得たのかって言ってたわ!今まで俺が食ってきた菓子は菓子じゃない言ってたわ!

んで俺の秘蔵のマルセイバターサンドの在庫全部胃袋に持ってかれたわ!まぁ気持ちは

わかるけどよ!美味すぎるもんな!まじ世が世ならマルセイバターサンド一個を巡って

戦争が起きても納得だわ!

 

いやあマルセイバターサンドがアマゾンで買えるとは良い時代になったもんだね^^

次点でホリのとうきびチョコ。

 

これも美味しいね。これも最初食った時はちょっとした衝撃だったわ。俺はホワイトの方が好きだけどハイミルクが好きって人も多いよね

 

 


北海道土産はマルセイのバターサンドかホリのとうきびチョコだけ買っておけばまず間違いないよ。それで文句言ってる人間がいたらそいつの味覚がおかしいんだから気にすんな!

まとめ!


マツコがもみじ饅頭はスタンダードな方がいいって言ってたけどマジで?生もみじ饅頭の方がうまくない?まぁそこは人それぞれか・・・

 

雪塩ちんすこうもおいしいよね。エロいけど。エロいけどうまいよ。あのジャリジャリ感が僕は好き!雪塩ちん◯すう!

 

あと台湾のパイナップルケーキはうまいよ。うまいパイナップルケーキ食ったことないんだよこの二人は。多分ハズレ引いてるだけだな

 

改めてこう書いてみると僕もお土産かなり好きだったんだな(笑)自分のことながらここまでお土産にこだわりあったなんて知らんかったわw


お土産話ってその人のこだわり垣間見えるから結構盛り上がって面白いよね!