まじめ系クズの主張

漫画の考察やライトノベルの感想をメインに書かせてもらっています

チョコプラのポテチと病院のキャッチのコント面白いわ

 

真剣にくだらないことをやる系のコントって結構当たり外れが大きい気がしていてつまんないやつらがやるとつまらないどころかこっちまで痛々しくなってくるんだけどチョコプラのコントは面白いですね。

きっと才能があるんだろう

 

正直言っちゃうと今日初めて知り合いの家でチョコプラのコント見たんだけど面白かった

 

 

 

特にあの多分チョコプラで一番有名なポテチのやつ。ポテチ開ける業者のやつ

うざさ加減とかが絶妙にいいね

 

 

「・・・なんでわかるんですか?」

 

 

「まぁ長いんでw」

 

ここ声出して笑った

 

 

「沼津工場か・・・・」じゃねえよ!

 

沼津工場の糊付けは一体何がどうなってんだよ!

 

沼津工場の工場長は消費者に恨みでもあんのかよ!

 

あのプレミアムクリーニングのポテチの上の部分ウィーンってするやつ何なんだよ!何の意味があるんだよ!

 

お前も「すげー・・・!」じゃねえよと、喜んでんじゃねえよ!と

 

 

「専用のカッターで切ってあげるんですけど切り口非常に滑らかで綺麗に開くんですけど・・・どっちで開けますか?」

 

「それはいくらなんすか」

 

 

「6800円すね」

 

 

たかっ!

 

6800円たっか!

 

『カット』って開け方の費用たっか!

 

ポテチの袋の切り口がなめらかとかそれで喜ぶやつ世界に何人いるんだよ。それで喜んでるやつ絶対ただの純然たる変態だよ

 

んで保険もたっか!

 

2000円たっか!

 

もう2000円でポテチ新しく買えと!

この世界まじでポテチ一袋いくらすんだよw

 

10万円とか?それなら納得だけど

 

んで結局適当に日本人の100人中99人が開ける普通の開け方で適当に開けたのは声だして笑った

 

さっきまでの一連の行動には一体何の意味があったのー!!

 

 

ハサミを使えと

 

文明の利器に頼れと

 

2000円で保険入っておきながら1枚割れたポテチを大きめのやつに交換してもらってなに喜んどんねんと。

 

「保険入っといてよかったぁっ!」てこいつ脳みそ腐っとんのか!

 

最後の「時代っすかねー」も好き

 

オチのポテチ美味い!はいらんとは思うけどまぁあってもいいのかな?

 

チョコプラって若手のコンビなのかなって調べたけど何だもう35歳と37歳で中堅もいいとこじゃないか、って思ったけど最近は40代でも中堅って言われるくらい芸人も高齢化が進んでるからね。そうでもないのかな?

 

最近あんまテレビ見てないけど(隙あらばテレビ見てないアピール)まだチョコプラ売れてないの?

 

でもテレビ出れなくても営業とかで人気ありそうだよね。高校、大学の文化祭とかでもめっちゃ需要ありそうだし

 

ボケの人の飄々した感じが面白いけどツッコミの人もちゃんと仕事してるから面白い。

 

んで病院のキャッチのやつも見た。

 

これも面白いね

 

そもそも病院のキャッチってどういうことだよって感じだけどw

 

「院長つけますんで」って院長に診てもらって嬉しいか?

どうだろ?まぁ特別感は確かになくはない気がする。

 

ってかそもそも風邪で大学病院行くなやとw

 

あと『さいほ』ね。採血し放題ねw

 

採血でピッチャーの量抜くって死ぬわと。その病院の院長はドラキュラか鷲巣巌か何かなの?

 

まとめ

 

今見ても面白かったですけど多分中学か高校くらいに見てたら僕チョコプラにどハマりしてたと思う。

今の僕的には少し盛りすぎな感があって正直ハイカロリー。いや面白いけどさw面白いけどちょっと見た後胃がもたれる感が正直あるw

あと竜宮城のやつも面白かったね。基地にも程があるだろw

チョコプラレベルでもまだ売れてないんだったら最近のお笑い業界も色々大変だね・・・