まじめ系クズの主張

漫画の考察やライトノベルの感想をメインに書かせてもらっています

石上のシリアスな過去がやっと明らかに かぐや様は告らせたい 78話 感想 ネタバレあり

石上の過去思ったよりもえぐかったわw

 

急に重いわっ!

 

シリアスな展開を作者がやりたがってたのか知らないですけどいつもと作風違いすぎるでしょw
個人的にはやっぱかぐや様は告らせたいにこういうの求めてないんでさっさと日常パート戻って欲しいですね


ほらこの作品ってABCのCを『神ってる』とか表現するとこがいい漫画だったわけじゃないですか。それなのに急に勃●とか『やらせてやる』とか言い出されると「え、この漫画そういうこと言わない漫画じゃなかったっけ?」ってなっちゃっいますわ

ってか普段がほんわかしてるだけに引くわ

 

石上は一体何見せられたんだよ・・・

 

普通に考えるとこれは大友と荻野とやらがピーしてるときの画像っぽいですよね・・・

この大友とかいう女の子も学校の教室でキスするような女なんで相当スイーツ脳してそうですしね。なんか頼まれたら簡単に行為中の写真もオーケーしてそうだ・・・

 

恋は人を盲目にさせるいうけど本当そういうのホイホイ承諾しちゃダメですよw

 

僕の知り合いにも軽いリベンジポルノかまされたやついますからね・・・まぁそいつは男だけどさ

 

一時のテンションに身を任せる奴は身を滅ぼすんだよ(某万事屋より)

 

今後考えられる展開

 

まぁこの作品の性質上多分どういう形にせよどうせ石上は報われるとは思うんですよ。それもまぁ作者のセンスからしてそこそこ読者が腹落ちできる感じで

 

それを考慮して今後大筋で考えられる展開としては

 

1、実はあの事件当時既に大友は浮気されてることを知っていて内心では石上に感謝している。けど心中複雑で素直になりきれないorあのそっけない態度にはなんか別の理由が?

 

2、あの事件の後に真相を知って石上に感謝している。けど以下略

 

3、未だに大友は石上を逆恨みしているが今後すったもんだの後に真相を知り石上に感謝する

 

それに加えて荻野が相応の罰を食らって(もしくは既に食らっていて)読者もカタルシス得てメシウマ・・・みたいな感じかな?

 

まとめ 


よく考えるとこんな目にあっておきながらそれでも同じ学校通ってる石上はかなりメンタル強者なんじゃない?

 

前石上がモノローグで言ってた「会長には恩がある」の中身もこの話で絡んでくるんでしょうね。

 

さてこのシリアス話はどんな風に落着するのでしょうかねえ・・・まぁなんにせよ出来るだけ早く僕としては普段のノリに戻って欲しいんですが・・・