まじめ系クズの主張

漫画の考察やライトノベルの感想をメインに書かせてもらっています

やっぱ会長はイケメンだな かぐや様は告らせたい 79話 感想 ネタバレあり

 

 

この展開だと前回の僕の予想はどれも外れたってことかな?

 

 

www.ginjinomangakousatsu.xyz

 

 

この展開から荻野が痛い目あって大友が石上に感謝して石上がわかりやすい形で報われる・・というのが何と無くあまり思いつかないしなぁ。なんか荻野の悪行もうやむやで終わりそうだわ

 

いや現実なんて往々にそんなもんだけどさ。

けど現実がそうだからこそなおさら漫画にそんなリアルさは求めてないしいらないし

 

『頭からコケちゃえクソ石上!』って最初一瞬『実は石上の過去の自分への献身を知っていて、けど素直になりきれなくて・・・』って感じのツンデレ描写かなと思ったけど取り巻きの女も切れてるとこ見るとこれ単なるガチ逆ギレだよね?

 

なんか大友は一応二股かけられていたという被害者ポジながらも読者のヘイトを一身に集めてそうなキャラですね(笑)話の都合上仕方ないけどさ

 

でも大友もそもそもあんな屑男に弱みになるポルノ画像を撮らせるようなちょっと足りない子だしね・・・

 

う〜んけど中三の頭なんてそんなものかなぁ?

 

僕も大概アホな子供だったけど中三にもなればその程度のことを予測できないほどの馬鹿だったとは思わないけどなぁ

まぁよく考えると大人でもそういうの恋人に許すやついるしね

それに隠し撮りされてた可能性もあるけどね。それならちょっと可哀想だけどさ

 

読者としてはやっぱ典型的な勧善懲悪のスカッとした展開欲しいよね。

それこそ荻野とかいうリベンジポルノ野郎が事故って死ぬくらいのさw

まぁそこまでいかなくても『過去のあの石上暴力事件の真相はこうでした!』って真相が学校で知れ渡って半沢直樹がちょっとひくくらいの倍返しの痛い目にはあって欲しいよね


そんくらいのカタルシスないと溜飲が下がらないでしょ。石上も読者も

 

だってこの展開で終わったらなんだかんだで荻野の逃げ得じゃないか

それとももうすでにある程度の制裁くらってんのかな?かぐやさんも気にしてたしね。

かぐやさんが本気出したらほとんどの人間社会的に抹殺できるでしょw

 

反省文一回だけ書かされたことある

 

僕が最初で最後に書いた反省文は中学1年の時だったわ。なつかC

 

適当にことわざ並べて書いたの出したら『自分の言葉で書けっ!反省が見られない(怒)!』って突っ返されたからネットに反省文のテンプレがあってそれをまんま書いて渡したら普通にOKだった。

 

自分の言葉って何

 

反省文なんて代物で学生が反省できると思ってるとこが日本の学校のアホらしさだよね

いや教師も流石に茶番だとわかってやってるんだろうけどさ。一部の真性のキ〇〇〇除いて

教師も学生も互いに茶番だと心のうちで了解しながら真面目に茶番をしてるんだから日本の学校ってやっぱ軽い地獄だよ・・・本当反省文ってあれなんの意味があんのw

石上もどうせネット強いんだからまんまパクれば良かったのに

今時大学の卒業論文だってネットのコピペで作る時代なんだからw

まとめ

このシリアス回長引くのかなって思ってたけどどうやらもう締めに入ってるようで良かった良かった。振り返って見ると作者の筆力もあって簡潔に終わってるので良かったのかなと思えますね。まぁもうちょい荻野痛い目にあって欲しいけどさw

38話の会長が石上に相談してた時の石上の『うるせぇばーか!!』ってこれこの時の会長の言葉の受け売りなんでしょうねか。いや多分そうだよね
だとしたらちょっとほっこりする話だよね。
やっぱ会長はかっこいいな。こんな感じでどん底にいるときに救われたら石上だけじゃなく誰でも恩感じるわな。音痴で魚触れなくて運動センス絶望的にないけど

あと地味にミコちゃんも石上のために動いてたんだね。石上も選挙の時にミコちゃんを慮ってたしこの二人もなんか過去話あんのかもね。ミコちゃん可愛いのに最近ただのオチ担当になりかけてたからこれを機に頑張って欲しいですわ

(^_^)ノシ