まじめ系クズの主張

漫画の考察やライトノベルの感想をメインに書かせてもらっています

あな恐ろしや秀知院VIP・・・かぐや様は告らせたい 80話 感想 ネタバレあり

 

大友の「コケちゃえ石上」に対して「うるせえばーか」で終わった前回の79話

 

www.ginjinomangakousatsu.xyz

 

やっと石上過去編一段落

 

このかぐや様らしかぬシリアス編もやっと終わりましたね

最初は「かぐや様でこんなシリアスやるの誰得なんやねーん」と思ってましたけど終わってみればまとまり方も良かったので「まぁメリハリつけるためにもこんな回がちょくちょくあっても良いのかな?」くらいには思えるようになりましたね

 

お前進学試験落ちただけなんかい

 

ほとんどの読者が無条件に石上のあの事件で居た堪れなくなったから秀知院を去ったのかと思ってたでしょ。なのにお前勉強できなかっただけかいと

ってか最初の『悪いけど大友』の時のコマの大友の顔なんか面白いわ。めっちゃ「唖然」としてる顔。どんな感情な訳よこれは(笑)

そして旧友との打ち上げよりも合コン優先してんでしょ。んで友情ごっこして泣いてんでしょう・・・・

なんかもうこの女三人組一周回ってかぐや様のいう通り幸せそうで羨ましいわ!


真のリア充は性格も良い?!

 

あの石上がまさかのウェイ勢の仲間入りに・・・

根暗の石上が青春を純粋にエンジョイしてるなんて想像できないぞ!お前はこっち側の人間だろうと!何あっち側行こうとしとんねんと!今週もうすでに立派にウェイしてたけど!とはいえまだちょっと隠キャ感はあったけど!

今まで非リア隠キャでやってきたのにいきなりウェイになってキャラ的に大丈夫なのこれは?積み重ねてきたキャラ死んじゃうんじゃないの?大丈夫?

でもまぁなんかうまい方向に転べば新要素として吸収できてより面白くなるのかな?

赤組〜〜〜〜マジ卍!!

 

柏木さんのそこはかとなく漂うラスボス感

 

78話の時の僕が予想した『荻野は相応の罰を既に食らっている』は一応当たったことになるのかなこれは?

 

www.ginjinomangakousatsu.xyz

 

あのかぐや様に『私よりずっとエグいことを平気でする』と言わしめる秀知院VIP怖あ!

警視総監の息子とヤクザの娘特にめっちゃ怖いわw絶対敵に回しちゃダメでしょ。この二人だけですでにオーバーキルだよ・・・

ってか柏木さんの目死んでない?経団連理事』の孫ってよくよく考えるとラスボス感あるよ。この漫画の真のラスボスは柏木さんでしょこれ。

 

なんだろ・・・結局荻野はどんな罰くらったんやろか・・・

 

何せ秀知院VIPは過去に『父親の勤務先をカンボジアに飛ばす』という前歴がありますからね

 失礼を働いたくらいでカンボジアに飛ばされてるんだからリベンジポルノ未遂なんて荻野かなり痛い目食らってんじゃないの?まぁよく考えると普通に脅迫か何かの犯罪に抵触してそうだしね

あえて荻野の具体的な処遇を書かないところに秀知院暗部の闇を感じますわ・・・・

まとめ

冒頭に言った通り終わってみればなんだかんだでこのシリアス編もちゃんと面白かったので良かったですね。

ただもっかいこのテイストの話やって欲しいかと言われたらちょっと微妙ではありますけども。

まぁとりあえず重い話も続きましたし次回はいつも通りの感じの話を期待したいですね。具体的には藤原書記成分多めで。会長特訓回とか

あと今後の石上のキャラもどんな具合に変化するのか楽しみだ

赤組〜〜〜〜マジ卍!!